2020年02月18日

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

「らぁめん 欽山製麺所」に行ってきました!

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

高松市片原町の商店街内、ことでん片原町のすぐ近く。

2017,2018年には食べログの西日本ラーメン百名店に選出されている、今や香川を代表するラーメン屋さんですね。

ちなみに2019年は香川からの選出は無し…。
香川にも美味しいラーメン屋さんは色々あると思うのですが…。

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

ラーメンのメニューは割とバラエティがあります。
たまに期間限定メニューあり。

サイドメニューは餃子などはなく、鶏めしのみ。

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

本日は魚鶏そばと鶏めしをいただきました。

店主一押しのラーメンで、私も今まで半分はこのラーメンを注文してます(*´-`)

らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)

麺は中太の縮れ麺。

具は糸唐辛子、ネギ、海苔、鶏チャーシュー、茎わかめ。

鶏チャーシューと茎わかめはここのラーメンの特徴の1つですね。

スープはかなり濃厚な魚介系と鶏のダブルスープ。
魚粉もかなり効いてます。

街中からはちと外れたところにありますが、時間に余裕があれはまた来たいですね(*´꒳`*)

そういえば系列店の讃岐タンメンが食べられる「いち留」さんはもう閉店してしまってるんですね。

野菜たっぷりのラーメンが食べられる貴重なお店だったので復活して欲しいな。



関連ランキング:ラーメン | 片原町駅(高松)今橋駅高松築港駅



同じカテゴリー(香川)の記事画像
伊吹いりこセンター(釜玉)
アオハタ鮮魚店(とっと麺)
【情報求む!】香川ビールイベント
【限定コラボ】らぁ麺すずむし× 純手打うどん よしや(うらの道・ぶっかけていい貝?)
【祝15周年】讃岐ロック(オリーブ地鶏とオリーブ牛の白湯ラーメン+肉めし)
手打ちうどん 古奈や(ぶっかけそば)
同じカテゴリー(香川)の記事
 伊吹いりこセンター(釜玉) (2024-06-29 07:12)
 アオハタ鮮魚店(とっと麺) (2024-06-27 07:00)
 【情報求む!】香川ビールイベント (2024-06-26 08:24)
 【限定コラボ】らぁ麺すずむし× 純手打うどん よしや(うらの道・ぶっかけていい貝?) (2024-06-25 08:02)
 【祝15周年】讃岐ロック(オリーブ地鶏とオリーブ牛の白湯ラーメン+肉めし) (2024-06-23 07:00)
 手打ちうどん 古奈や(ぶっかけそば) (2024-06-21 08:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らぁめん 欽山製麺所(魚鶏そば+鶏めし)
    コメント(0)