2021年06月23日

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

「武内食堂」さんへ行ってきました!
(訪問日は6/14)

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

高松市錦町にある定食屋さん。

言わずと知れた香川のB級グルメ、『かしわバター丼』発祥のお店です。

かしわバター丼は醤油、バター、胡椒でスパイシーに味付けされたかしわ肉を、刻み海苔を敷いた丼のご飯にのせ、刻みネギを散らしたガッツリ系のメニュー。

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

だいぶ昔は色々なメニューがあったのですが、現在はお店の人も代替わりしてメニューを絞りつつ、チャーハンやオムライスなど新しいものもあるようです。

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

いつもはかしわバター系のメニューを頼むのですが、本当に久々に焼肉丼を注文。

もうもうと湯気が立っていかにも熱そうw

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

甘辛く味付けされた豚肉の生姜焼きがのっているという説明が1番しっくりくるのかな。

あれ…?
焼肉丼の肉って牛肉じゃなかったっけ…?


前回食べたのがあまりにも昔すぎてよく覚えてないのですが、ポテトサラダかキャベツものってませんでしたっけ?

これはこれで美味いのですが、なんか思ってたのと違ってて肩透かしでした(^_^;)

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

ある程度食べて…これを…

【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)

こう!

ガーリックマヨネーズの破壊力は半端ないので少量をお勧めしますw

2021/02/24
武内食堂(かしわバターチャーハン)
「武内食堂」さんへ行ってきました!(訪問日は2/16)高松市錦町にある定食屋さん。言わずと知れた香川のB級グルメ、『かしわバター丼』発祥のお店です。かしわバター丼は醤油、バター、胡椒でスパイシーに味付けされたかしわ肉を、刻み海苔を敷いた丼のご飯にのせ、刻みネギを散らしたガッツリ系のメニ…

2017/06/17
武内食堂 (かしわバター丼)
武内食堂 に行ったきました!説明するまでも無い、かしわバター丼の有名店ですね。訪問するのは凄く久しぶりで最後に来たのは何年前かも覚えてません(^_^;)昔は調理の煙が店内に立ち込めているわ、おばちゃんは怖いわ、男性客ばっかりだわで、結構ディープな雰囲気のお店でしたが、かしわバター丼の中毒的…




関連ランキング:親子丼 | 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)




同じカテゴリー(香川)の記事画像
【朝すず】らぁ麺すずむし(豚とハマグリ+ベビーホタテと新生姜の佃煮のっけご飯)
三方よし(魚介豚骨つけ麺)
サワラ祭り(久福ブルーイング本島、青春のおそばやさん)
旭乃陣(旭そば)
ラーメン若松(ピリ辛ラーメン+ジブリ飯+半チャーハン)
LET’S酒出駅
同じカテゴリー(香川)の記事
 【朝すず】らぁ麺すずむし(豚とハマグリ+ベビーホタテと新生姜の佃煮のっけご飯) (2024-05-15 08:08)
 三方よし(魚介豚骨つけ麺) (2024-05-14 08:20)
 サワラ祭り(久福ブルーイング本島、青春のおそばやさん) (2024-05-13 08:29)
 旭乃陣(旭そば) (2024-05-12 07:00)
 ラーメン若松(ピリ辛ラーメン+ジブリ飯+半チャーハン) (2024-05-11 09:50)
 LET’S酒出駅 (2024-05-10 07:00)

この記事へのコメント
昔はキャベツがのってました!
Posted by DINING73 at 2022年11月25日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【記憶と違った…】武内食堂(焼肉丼)
    コメント(1)