2020年12月09日

木蘭(五目ラーメン)

「木蘭」さんへ行ってきました!
(訪問日は12/2)

木蘭(五目ラーメン)

木蘭(五目ラーメン)

お店の名前は「ムーラン」と読みます。

高松三越の裏にある老舗ラーメン屋さんです。
二階にお店を構えており、三越側、商店街側どちらからも入ることができます。

昔はオーダーが入ってから手打ちする様を見ることができたのですが、大将が高齢だからか今はされてないよう。
麺はどこからか仕入れてきてるのかな。

木蘭(五目ラーメン)

本日は五目ラーメンをいただきました!
かなりの具材の種類、量です。
白菜、人参、キクラゲ、筍、豚肉、海老、その他色々。
若干スープがトロッとしている感じで食べるとかなり体が温まります。

木蘭(五目ラーメン)

やや平打ちなプリプリした麺。
スープが絡んで美味いですね。

お値段は1,000円。
なかなか頻繁に行くことはできないですが、たまに行きたくなるお店です。

2020/08/30
木蘭(野菜ラーメン )
「木蘭」さんへ行ってきました!(訪問日は8/25)高松三越の裏にある老舗ラーメン屋さんです。二階にお店を構えており、三越側、商店街側どちらからも入ることができます。店内は赤いカウンターがインパクトありますね。昔は大将がオーダーが入ってから手打ちで麺を作るパフォーマンスを見る…




関連ランキング:中華麺(その他) | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅




同じカテゴリー(香川)の記事画像
spice U up(パクチーポテサラとローストビーフ+golden skies)
オーロイストア(Polkaju+ComeAround)
【情報求む!】香川ビールイベント
【朝すず】らぁ麺すずむし(鶏と煮干し+Hoppy Weizen)
【朝すず】らぁ麺すずむし(豚とハマグリ+ベビーホタテと新生姜の佃煮のっけご飯)
三方よし(魚介豚骨つけ麺)
同じカテゴリー(香川)の記事
 spice U up(パクチーポテサラとローストビーフ+golden skies) (2024-05-18 07:29)
 オーロイストア(Polkaju+ComeAround) (2024-05-17 07:00)
 【情報求む!】香川ビールイベント (2024-05-17 05:31)
 【朝すず】らぁ麺すずむし(鶏と煮干し+Hoppy Weizen) (2024-05-16 07:00)
 【朝すず】らぁ麺すずむし(豚とハマグリ+ベビーホタテと新生姜の佃煮のっけご飯) (2024-05-15 08:08)
 三方よし(魚介豚骨つけ麺) (2024-05-14 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木蘭(五目ラーメン)
    コメント(0)