2022年07月03日

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

2022/07/03

純手打うどん よしや

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)


京都編も途中ですが急ぎこちらのお店を紹介させていただきます。

丸亀市の「純手打うどん よしや」さん。

↑の画像の通り、本日7/3の23:15からなんとあの人気番組『情熱大陸』によしやさんが出演されるんです!

情熱大陸公式サイト
https://www.mbs.jp/jounetsu/

来週以降からもっと混むやろうと放送前に行くことに。
オープン7:00の5分前ぐらいに到着しましたが既に行列ができてますね。

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

にんきメニューの『すだちひやひや』が始まっているようです。
夏の定番メニュー。

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

しばらく来れないかなぁと思い「炙っていいとも!」と「すだちひやひや」の2つ注文しました(笑)

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

炙っていいとも!はあたたかい麺の上に讃岐もち豚をのせてバーナーで炙ったメニュー。

卓上の醤油を回しかけ、醤油うどんスタイルでいただくのですが、途中で胡椒をかけて味変も可能。

この讃岐もち豚がまた美味いのですよ。

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

そしてすだちひやひや。

こちらは薬味無しでダイレクトにすだちのおいしさを味わうことがおすすめされてます。

見た目の清涼感、美しさが抜群ですね!

すだち香るスッキリした出汁は本当にゴクゴク飲んでしまう美味しさ。
よく水筒に入れて持ち帰りたいという感想がありますが、まさしくこれ(笑)

また、うどんコレクションスタンプラリーが始まっています。

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

今回は高松のお店のみが対象となっているため、『高松』の文字が入ってますね。

【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)

スタンプ枠の一つに、『前回のスタンプラリー対象のお店』があったのでよしやさんで押してもらいました。

このスタンプラリーも企画者はよしやさん。

こういった香川の讃岐うどんを牽引していくバイタリティやSNSなどを駆使した活動が出演に繋がったのかな、と思います。

なんにせよ今日の情熱大陸は必見!!!

2022/03/21
【うどん券行脚】純手打ちうどんよしや(炙っていいとも!)
『うどん券』とはコロナ禍で売り上げが減少しているうどん店を救おうと2020年の5月に販売されたもの。使用期限が2022年3月31日までなのですが、3月頭時点で20枚以上が残ってます_(:3 」∠)_とりあえず使えるだけは使おうと、今月はうどん強化月間として色々回ってみるつもりです。「純手打ちうどんよ…

2022/02/25
【限定コラボ】純手打ちうどん よしや(スパイスカレーのまぜうどん)
「純手打ちうどん よしや」さんへ行ってきました!(2/21)丸亀市のうどん屋さんです。(↑は2021/9/10時点)朝7時からオープンしている貴重なお店。丸亀に行った際は朝利用することが多いです。綾川町のスパイスカレーのお店、「ヤエ食堂」さんとのコラボメニューの『スパイスカレーのまぜう…

2021/09/14
【PayPay25%還元】純手打ちうどん よしや(冷やししっぽく)
「純手打ちうどん よしや」さんへ行ってきました!(9/10)香川県丸亀市のうどん屋さん。朝7時オープンの朝うどんができる貴重なお店。一年以上ぶりとかなり久々の訪問となりました。ちなみに現在丸亀市ではPayPay25%還元のキャンペーンを実施中。期間は9/1〜10/31まで。一回の支払い時の付与上限は2…

2020/07/26
純手打うどん よしや(とりマヨぶっかけ)
「純手打うどん よしや」さんへ行ってきました!(訪問日は7/22)うどん屋さん巡り2軒目。本来は先に「10分うどん」で有名な大庄屋さんへ整理券を受け取りに向かう予定だったのですが、道中で既に整理券配布終了との情報が!10時過ぎに行けば間に合うと思ってたのに甘かったですね・・・。この日は4か…




関連ランキング:うどん | 丸亀市その他




同じカテゴリー(うどん)の記事画像
おうどん瀬戸晴れ(すだち冷やかけ+いかなごの天ぷら)
手打ちうどん 清水屋(丸ごとトマト)
うつ海うどん(冷かけ)
うつ海うどん(かけうどん+コロッケ)
さか枝うどん 南新町店(かけうどん+かき揚げ)
エビス ウドンファクトリー(うめしそぶっかけ)
同じカテゴリー(うどん)の記事
 おうどん瀬戸晴れ(すだち冷やかけ+いかなごの天ぷら) (2024-10-05 06:00)
 手打ちうどん 清水屋(丸ごとトマト) (2024-09-22 06:00)
 うつ海うどん(冷かけ) (2024-09-19 06:27)
 うつ海うどん(かけうどん+コロッケ) (2024-09-15 06:00)
 さか枝うどん 南新町店(かけうどん+かき揚げ) (2024-09-11 06:00)
 エビス ウドンファクトリー(うめしそぶっかけ) (2024-09-08 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【本日情熱大陸出演】純手打うどん よしや(炙っていいとも!+すだちひやひや)
    コメント(0)