2024年03月31日

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

2024/03/211

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

ルヌガンガさんで開催のくっくショーヘイさんのビアセミナー。

ルヌガンガさんでクラフトビールが飲めるなんて!

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

くっくショーヘイ(佐藤 翔平)さんについては以下、日本ビアジャーナリスト協会サイトから引用。

1989年、宮城県出身。岩手大学卒業。
「酸っぱいビール」に衝撃を受け、5000種以上のビールをティスティング。10以上の酒類資格と調理経験を活かし、フードペアリングに関する執筆や「ビアジャーナリストアカデミー」「アカデミー・デュ・ヴァン」「朝日カルチャーセンター」等の講師を務める。
日本地ビール協会公認「シニア・ビアジャッジ」として国際ビアコンペでの審査も行う。


https://www.jbja.jp/archives/author/sato

凄いお方なんです。

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

1時間というコンパクトさでしたがショーヘイさんの話術も面白く満足度高かったな。

各種スタイルのビールを試飲しながら色々教えていただきました。

ビールはのみもの家さんセレクト。
流石押さえるところは押さえたチョイス。

ベルギービールのドゥシャスが結構好評でショーヘイさんもしてやったりだったんじゃないでしょうか。

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

この『本×ビール』の絵面良いですよね〜。

非常に良いイベントでした!

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

ヌルガンガさんのイベントで一緒になった方とオーロイストアへ。
年齢も近く色々お話しできて良かった…!

飲んだのは久々のYOREI。
まさに『華やかな恵みの雨』。

ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)

ラストはとりかごさん。

ビアセミナーや大阪の事を報告しに…。
ではないですが、美味しいビールで締めくくり。

前日の大阪に引き続きビール漬けの二日間でした!



同じカテゴリー(香川)の記事画像
【リニューアル】さぬき親鳥中華そば かしわの木(辛い親鶏中華そば+とりめし)
【情報求む!】香川ビールイベント
【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば+旋風)
麺匠 狸一(阿波尾鶏泡白湯ラーメン)
いなりや(湯だめ蕎麦+いなり寿司)
熊八中華そば(熊中華そばKUMAX+特製鶏めし)
同じカテゴリー(香川)の記事
 【リニューアル】さぬき親鳥中華そば かしわの木(辛い親鶏中華そば+とりめし) (2024-05-01 08:15)
 【情報求む!】香川ビールイベント (2024-04-30 08:16)
 【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば+旋風) (2024-04-30 08:16)
 麺匠 狸一(阿波尾鶏泡白湯ラーメン) (2024-04-26 08:10)
 いなりや(湯だめ蕎麦+いなり寿司) (2024-04-23 07:00)
 熊八中華そば(熊中華そばKUMAX+特製鶏めし) (2024-04-22 08:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルヌガンガ(もっとうまいビールが飲みたい‼︎ビアセミナー)
    コメント(0)