2021年06月27日

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

上田製麺所」さんへ行ってきました!
(訪問日は6/20)

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

高松市太田上町にあるうどん屋さん。
琴電太田駅近く、線路沿いに位置しています。

今の時期はやってませんが、牛肉を使ったしっぽくうどんがかなりの人気を誇るお店です。

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

何年か前にリニューアルオープンし店の前に駐車場ができたので入りやすくなりました。
(というか、以前のお店の場所が駐車場になり、その奥に店舗ができた。)

以前の駐車場は上の画像の矢印の場所のみでした。

現在もここの駐車場は利用できるので、店の前の駐車場が埋まってたらこちらもトライしてみてください。

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

食べる箇所は大まかに3箇所。

お店の中と、ガレージのようなやや外に解放された場所。そしてこの屋外席です。
屋外席は簡易テーブルと丸椅子四つの組み合わせが2セット。

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

この日はかけうどんとチクワ天をいただきました!

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

ここのかけうどんは、マイフェイバリットかけうどんの一つです。

旧店舗で初めてかけうどんを食べた時の衝撃は今でも覚えています。

若干細めの麺で喉越しがよく、これまた若干甘めの出汁をよく引き連れてきて最高なんです。

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)

そしてなんといっても醍醐味は琴電の線路すぐ横という立地ゆえ、屋外席では行き交う琴電を眺めながらうどんを啜れるという事。

この日滞在してた間だけでも3本の電車が通過して行きました。

美味いうどんにこのロケーション、最高ですね!

2020/12/29
上田製麺所(しっぽくうどん)
「上田製麺所」さんへ行ってきました!(訪問日は12/26)高松市太田上町にあるうどん屋さん。ことでん太田駅のすぐ近く。お店のすぐ横に線路がありことでんが走るのを見ることができます。リニューアルして駐車場が増えたのですが、お店の前の駐車場は埋まっている事もあるので、元々の駐車場の方に停め…

2020/08/04
上田製麺所(冷やかけ)
「上田製麺所」さんへ行ってきました!(訪問日は8/1)時間は9時ちょい過ぎ。ちょっと遅めの朝ごはんを子供と2人で。屋内はもちろん、半屋外と完全屋外の席あり。多少の暑さはありますが、せっかくなので屋外席で。冷やかけの2玉とちくわ天をいただきました!かけうどんではマ…

2019/08/25
上田製麺所(肉キャベツうどん)
上田製麺所へ行ってきました!先週食べたしょうゆめしが気に入った子供のリクエストで中西うどんへ向かう道中。通りがかった上田製麺所で駐車場が空いているのを見て思わず入ってしまいました(笑)ごめんまた中西うどん行くからね( ;∀;)今日は肉キャベツうどん大とちくわ天をいただきました。…

2017/07/04
手打うどん 上田 (冷かけ、つけうどん)
手打うどん 上田 に行って来ました!実際に行ったのは7/2の日曜になります。リニューアルしてからは初の来店になります。お昼時に行ったのですが、お店の前の駐車場は満杯で、少し離れたリニューアル前からある駐車場に停めました。なんとか一台分空いてました。危ない(^_^;)店内の客席の広さ的には前…

2016/12/09
上田製麺所 (しっぽくうどん)
上田製麺所に行ってきました!とは言っても実際に行ったのは昨日ですが。太田駅の近くにあるうどん屋さんです。地域密着型で玉買いのお客さんもたくさん来られてます。さてさて今日はしっぽくうどん小をいただきました。かけも普通に美味しいんですが、私はここのしっぽくの大ファンです(*´□`*)鶏肉…




関連ランキング:うどん | 太田駅(高松)




同じカテゴリー(うどん)の記事画像
手打十段 うどんバカ一代(かけうどん+アスパラ天)
大島うどん(坦々うどん)
准手打ちなさぬきうどん満福 高松店(ラーメン+ぜんざいうどん)
ジャンボフェリー船内カフェ(きつねうどん)
上田うどん(しっぽくうどん+じゃがいも天)
手打十段 うどんバカ一代(かけうどん)
同じカテゴリー(うどん)の記事
 手打十段 うどんバカ一代(かけうどん+アスパラ天) (2024-05-08 08:07)
 大島うどん(坦々うどん) (2024-05-05 07:25)
 准手打ちなさぬきうどん満福 高松店(ラーメン+ぜんざいうどん) (2024-05-03 07:00)
 ジャンボフェリー船内カフェ(きつねうどん) (2024-04-20 07:00)
 上田うどん(しっぽくうどん+じゃがいも天) (2024-04-15 08:12)
 手打十段 うどんバカ一代(かけうどん) (2024-04-14 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【琴電を眺めつつ啜る】上田製麺所(かけうどん+チクワ天)
    コメント(0)