2022年06月19日

【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)

木蘭さんへ行ってきました!(2022.06.16)

【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)


高松市片原町にある老舗のラーメン屋さん。
「ムーラン」と読みます。

【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)

商店街と三越のちょうど間の二階部分にお店があり、商店街側からも三越側からも階段で行くことができます。

昔は大将が麺を手打ちされる様子を眺めることができましたが、今はご高齢ということもあり手打ちはされてないようです。

だいぶ昔に行った際はまだ手打ちをされてた時で、オーダーしてから麺を打つ姿に驚いた記憶がまだあります。

【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)

本日は肉味噌ラーメンをいただきました!

【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)

たっぷりの肉味噌が平打ちの縮れ麺によく絡みますね〜。
きゅうりのシャキシャキの食感も箸休め的に良い仕事してます。

【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)

そして餃子。

フルサイズだと8個かつ800円なのでなかなか手が出なかったのですが、ハーフで注文できることを知ってかなり久しぶりに食べてみました。

皮が肉厚でもちもちしており、中の餡は肉汁がたっぷりてジューシー。
これはめちゃくちゃ旨い!

皮が厚い故に提供はやや遅めですがこれは食べる価値あると思います!

この餃子でビール一杯やりたいですね(笑)

長く続いてほしいですねぇ。

2020/12/09
木蘭(五目ラーメン)
「木蘭」さんへ行ってきました!(訪問日は12/2)お店の名前は「ムーラン」と読みます。高松三越の裏にある老舗ラーメン屋さんです。二階にお店を構えており、三越側、商店街側どちらからも入ることができます。昔はオーダーが入ってから手打ちする様を見ることができたのですが、大将が高齢だか…

2020/08/30
木蘭(野菜ラーメン )
「木蘭」さんへ行ってきました!(訪問日は8/25)高松三越の裏にある老舗ラーメン屋さんです。二階にお店を構えており、三越側、商店街側どちらからも入ることができます。店内は赤いカウンターがインパクトありますね。昔は大将がオーダーが入ってから手打ちで麺を作るパフォーマンスを見る…




関連ランキング:中華麺(その他) | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅






同じカテゴリー(香川)の記事画像
spice U up(パクチーポテサラとローストビーフ+golden skies)
オーロイストア(Polkaju+ComeAround)
【情報求む!】香川ビールイベント
【朝すず】らぁ麺すずむし(鶏と煮干し+Hoppy Weizen)
【朝すず】らぁ麺すずむし(豚とハマグリ+ベビーホタテと新生姜の佃煮のっけご飯)
三方よし(魚介豚骨つけ麺)
同じカテゴリー(香川)の記事
 spice U up(パクチーポテサラとローストビーフ+golden skies) (2024-05-18 07:29)
 オーロイストア(Polkaju+ComeAround) (2024-05-17 07:00)
 【情報求む!】香川ビールイベント (2024-05-17 05:31)
 【朝すず】らぁ麺すずむし(鶏と煮干し+Hoppy Weizen) (2024-05-16 07:00)
 【朝すず】らぁ麺すずむし(豚とハマグリ+ベビーホタテと新生姜の佃煮のっけご飯) (2024-05-15 08:08)
 三方よし(魚介豚骨つけ麺) (2024-05-14 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)
    コメント(0)