2023年04月17日

中華そば虎龍(中華そば)

2023/03/26

中華そば虎龍(中華そば)

中華そば虎龍

観音寺市のラーメン屋さん。

虎と龍て『こたつ』って読むんですよー!
字面と読み方のギャップよ。

元うどん屋さんでしたが中華そばが人気過ぎて中華そば専門店となった珍しい経歴のお店。

中華そば虎龍(中華そば)

メニューは『中華そば』のみ。

注文の仕方が特殊で、

・まず店の奥のカウンターで注文
・お金を支払う
・好きな席に座る
・お店の方がラーメンを持ってきてくれる
・食べ終わったら自分で返却口に

と言った、若干セルフのうどん屋感があります。

中華そば虎龍(中華そば)

中華そば中のチャーシュー増し、味玉トッピング。

中華そば虎龍(中華そば)

うどん用小麦を使用した麺はむっちりもっちり。

またうどんでお馴染みのいりこ出汁に鶏ガラ豚骨を合わせたマイルドなスープ。

なかなか旨いなぁー。
中華そば一本に絞るだけあるわ。



関連ランキング:ラーメン | 観音寺駅




同じカテゴリー(香川)の記事画像
【リニューアル】さぬき親鳥中華そば かしわの木(辛い親鶏中華そば+とりめし)
【情報求む!】香川ビールイベント
【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば+旋風)
麺匠 狸一(阿波尾鶏泡白湯ラーメン)
いなりや(湯だめ蕎麦+いなり寿司)
熊八中華そば(熊中華そばKUMAX+特製鶏めし)
同じカテゴリー(香川)の記事
 【リニューアル】さぬき親鳥中華そば かしわの木(辛い親鶏中華そば+とりめし) (2024-05-01 08:15)
 【情報求む!】香川ビールイベント (2024-04-30 08:16)
 【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば+旋風) (2024-04-30 08:16)
 麺匠 狸一(阿波尾鶏泡白湯ラーメン) (2024-04-26 08:10)
 いなりや(湯だめ蕎麦+いなり寿司) (2024-04-23 07:00)
 熊八中華そば(熊中華そばKUMAX+特製鶏めし) (2024-04-22 08:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば虎龍(中華そば)
    コメント(0)