2023年04月25日

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

2023/04/02

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

木蘭

高松三越南にある老舗ラーメン店。
『むーらん』と読むのでお馴染み。

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

昔はお客さんの目の前でバンバン麺を手打ちしていく姿が見られたのですが、今は大将もご高齢のためされてないんですよね。

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

具沢山の五目ラーメン。

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

ちょっとトロミがある優しい味のスープに縮れ麺がよく合う。

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

そしてなんといっても餃子が絶品!

モチっとした皮にジューシーな餡。

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

耐えきれなくてビールを追加で注文(笑)

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

ビール頼んだらサラダかついてきた。

餃子はハーフでも注文できるのでぜひ食べてみて欲しい。

木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)

こちらは同行者の野菜ラーメン。
ごま油が効いてます。

あと女性の店員さんが1名増えてました!

店主さん奥さん共々ご高齢なので安心ですね〜。

今日のお昼はいっときほぼ満席に近い状態に。
まだまだ続いてほしいお店です。

2022/06/19
【絶品餃子】木蘭(肉味噌ラーメン+餃子ハーフ)
木蘭さんへ行ってきました!(2022.06.16)高松市片原町にある老舗のラーメン屋さん。「ムーラン」と読みます。商店街と三越のちょうど間の二階部分にお店があり、商店街側からも三越側からも階段で行くことができます。昔は大将が麺を手打ちされる様子を眺めることができましたが、今はご高齢とい…

2020/12/09
木蘭(五目ラーメン)
「木蘭」さんへ行ってきました!(訪問日は12/2)お店の名前は「ムーラン」と読みます。高松三越の裏にある老舗ラーメン屋さんです。二階にお店を構えており、三越側、商店街側どちらからも入ることができます。昔はオーダーが入ってから手打ちする様を見ることができたのですが、大将が高齢だか…

2020/08/30
木蘭(野菜ラーメン )
「木蘭」さんへ行ってきました!(訪問日は8/25)高松三越の裏にある老舗ラーメン屋さんです。二階にお店を構えており、三越側、商店街側どちらからも入ることができます。店内は赤いカウンターがインパクトありますね。昔は大将がオーダーが入ってから手打ちで麺を作るパフォーマンスを見る…




関連ランキング:ラーメン | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅




同じカテゴリー(香川)の記事画像
のみもの家
准手打ちなさぬきうどん満福 高松店(ラーメン+ぜんざいうどん)
【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば)
【リニューアル】さぬき親鳥中華そば かしわの木(辛い親鶏中華そば+とりめし)
【情報求む!】香川ビールイベント
【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば+旋風)
同じカテゴリー(香川)の記事
 のみもの家 (2024-05-04 07:00)
 准手打ちなさぬきうどん満福 高松店(ラーメン+ぜんざいうどん) (2024-05-03 07:00)
 【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば) (2024-05-02 07:00)
 【リニューアル】さぬき親鳥中華そば かしわの木(辛い親鶏中華そば+とりめし) (2024-05-01 08:15)
 【情報求む!】香川ビールイベント (2024-04-30 08:16)
 【期間限定】らぁ麺すずむし(比内地鶏の鶏油混ぜそば+旋風) (2024-04-30 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木蘭(五目ラーメン+餃子+ビール)
    コメント(0)