2021年12月20日

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

「らあめん鬼ぼし」さんへ行ってきました!(12/11)

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

岡山市北区奉還町のラーメン屋さん。

朝6時オープンと、ラーメン屋さんには珍しく早朝営業開始のお店。

オープン直前に訪問。
一番やと思ったのに一名先客が…。

オープンしてからも続々とお客さんが続く人気店。

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

いわゆるセメント系のラーメン店。
(『セメント系』とは大量の煮干しを使いスープの色がセメントのような灰色になったラーメン)

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

こちらも初訪問だったのでスタンダードな鬼ぼしらーめんを…と思ったのですが、限定の『燕三条〜鬼ぼし風〜』に惹かれてしまいました。

(『燕三条』とは新潟のご当地ラーメン。背脂と太めの縮れ麺が特徴)

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

見た目から粉っぽくドロっとしたものをイメージしましたがそうではなく、意外とサラッとしており旨味の凝縮具合が凄い!

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

麺は平打ちの縮れ麺。

生の紫玉ねぎのトッピングもアクセントと清涼感あって良いですね〜。

【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)

こちらは同行者の通常の鬼ぼしらあめん。

煮干しのえぐみなども無くめちゃ旨いラーメンでした!
お店を出る頃にはもう満席。凄いです。



関連ランキング:ラーメン | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅




同じカテゴリー(岡山)の記事画像
クワイエットビレッジ(チキンとダルの2種盛り)
らあめん鬼ぼし(煮干し vs 貝)
麺処おぐら(ポルチーニ冷やしそば+しゃぶ肉丼+夢王)
やきとり一番(焼鳥色々)
つけそば屋やまいも(山かけつけそば+合鴨スモーク)
【祝2周年&3周年】麺処おぐら× ラーメン家 こゝろ(2年目と3年目の鶏白湯)
同じカテゴリー(岡山)の記事
 クワイエットビレッジ(チキンとダルの2種盛り) (2024-04-25 07:00)
 らあめん鬼ぼし(煮干し vs 貝) (2024-04-24 07:00)
 麺処おぐら(ポルチーニ冷やしそば+しゃぶ肉丼+夢王) (2023-05-11 07:00)
 やきとり一番(焼鳥色々) (2023-05-10 08:04)
 つけそば屋やまいも(山かけつけそば+合鴨スモーク) (2023-05-08 19:00)
 【祝2周年&3周年】麺処おぐら× ラーメン家 こゝろ(2年目と3年目の鶏白湯) (2023-04-08 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【岡山の名店③】らあめん鬼ぼし(燕三条〜鬼ぼし風〜)
    コメント(0)